S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
| main | 自治会費 神社への寄付 熊本市が適正な処理要請へ >>


- | - | -
駐車違反 取り締まり民間委託スタート
(熊本日日新聞より)
改正道交法が施行された一日、県内でも熊本北、南、東の熊本市内三署管内で駐車違反取り締まりの民間委託が始まった。同日午前、熊本北署で合同出発式があり、民間の駐車監視員が二人一組で、繁華街などの駐車違反取り締まりに向かった。

駐車してはいけない所に駐車する人間を処罰する、
こんなごく当たり前のことがようやく実行されることになりました。

運送業の方々はこれから大変だと思いますが、これもルールです。
違法駐車黙認状態だった今までが異常だったわけですから、
しばらく経てば、今の正しい状態に慣れてくるだろうと思います。

ただ解せないのは、郵便局の車だけはこの法律の対象外であることです。
つまり、郵便局員はいままでどおり違法駐車やり放題ということ。
これもコイズミ流強権的郵政民営化の一端なのでしょう。

【推奨ブログ記事】
交通ルールの遵守について
(熊本県議会議員・ひむろ雄一郎の活動日誌)
駐車禁止新法は不公平?
(文ちゃんの法話)
「駐車違反民間取り締まり」
(熊本弁ブログ)
道路交通 | comments(0) | trackbacks(2)
- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kumamotoken.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
駐禁で大金
あなたはもうこの情報、知ってますか。 週刊SPA見た人は知ってるかもしれませんね。 こんなすごいビジネスがいつの間にか誕生していたのです。まさに、ビジネス人生の救世主です。 このビジネスを稼動し、週刊SPAさんの取材後、たった30日間の間に、テ
| トップ1パーセントのインフォニュース | 2007/01/18 9:17 PM |
駐車違反での所有者責任
違法駐車の取り締まりに於いて、上記の放置違反金の納付が決められた。これが、所有者責任である。
| 中古車の選び方、買い方、売り方教えます | 2007/02/14 7:49 PM |