S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
<< 夏の甲子園めざして熊本県予選の組み合わせ決まる | main | 九州新幹線、東京・大阪へ直通運転を 議連設立 >>


- | - | -
県内、8日の梅雨入り以来のまとまった雨
(熊本日日新聞より)
朝鮮半島付近の低気圧から延びる前線の影響で、県内は十四日夜から十五日午前中にかけて全域に雨雲が広がり、八日の梅雨入り以来、初めてまとまった雨が降った。

今年はちょっと空梅雨ぎみのスタートですが、
こういう年はえてして梅雨の期間が長引くものです。

何年か前でしたか、8月の始めまで雨天の日が続いて、
結局、梅雨明け宣言がなされないという年がありましたね。

聞くところによると、
温暖化の影響で未来の日本は8月に入っても梅雨が続くことが
当り前のようになるとのことです。

【推奨ブログ記事】
熊本市の良さを全国にアピールするチャンス!
(熊本では、はたらきたくない社長のblog!)
梅雨の季節を迎えて
(熊本県議会議員・ひむろ雄一郎の活動日誌)
おじさん、梅雨にはいっちゃった
(おじさん日記by宙虫)
自然環境 | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kumamotoken.jugem.jp/trackback/3
トラックバック